テレフード募金にご寄付下さる方々へ

―免税措置および郵便振替手数料免除についてのお知らせ―

社団法人 国際農林業協働協会

免税措置について

  当協会は現在、「特定公益増進法人」として認定を受けており、法人税・所得税に対して免税措置(pdf)が適用されます。 税金申告の際には当協会からの領収書と特定公益増進法人の証明書が必要となりますので、ご希望の方は振込用紙の通信欄にその旨ご記入下さい。寄付をいただいた年(1月〜12月)のご寄付を取りまとめたうえで、翌年2月頃に必要書類をお送りいたします。

 なお、先般ご案内しておりましたように、平成23年10月2日から平成23年11月17日までは、認定の更新手続きの都合上、期間外となりますので、この間にいただいたご寄付は免税措置の対象となりません。寄付をされた方々におかれましては、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

(平成23年11月18日)

振替手数料について

 ゆうちょ銀行からの承認により、テレフード募金の口座に対する振替手数料は無料となっております。
 
 今後ともテレフード募金へのご支援をよろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先 

社団法人 国際農林業協働協会 (JAICAF) 募金担当  TEL:03-5772-7880 FAX:03-5772-7680

 
 

    

 
   このページのトップへ   トップFAO関連出版物 FAO寄託図書館もっと知りたい、FAOテレフード募金リンク